2010年02月28日

新聞ね、でもこの記事は折込チラシのことは少しもかいていない

http://www.j-cast.com/ J-CASTニュース

にこの記事がありました。

若者が新聞を読まないのはお金がかかるから。そして、他のメディアで情報が手に入れられるから

 私は小学生のときから新聞を読んできました。思えば、毎日新聞と日経新聞を読んできたものでした。今は日経新聞を購読しています。若者が新聞を読まないというのは実によく知っています。でも新聞を購読しないと、折込広告も読めないのですね。これは私には大きなことに思えるのですが、そのことはただの一行も書いていません。
 でもこれは新聞に限らないのですね。たくさんの出版物にも言えることです。大変な事態なのですね。
 私は孫にも新聞を読む楽しさは教えて行きます。

若者はなぜ新聞取らないのか 情報にお金払うという感覚なし
http://www.j-cast.com/2010/02/27061104.html?p=all



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔