2010年07月13日

満田晴穂さんの自在置物

 私の次女ブルータスからケータイメールが来て、彼女の同級生が日経新聞で取材されているというので、見てみたものです。でも私のところでは、この記事の出た7月8日の翌ゝ日には、この新聞を(古紙として資源に)出してしまい、10日に知ってあわてて取りに行ったのでしたが(ここのマンション一時的に1Fのゴミ資源置き場に置かれている)、管理人さんがもうすでに出してしまっていました。
 それで日経新聞は以下で彼の作品を見ることができます。

  http://www.nikkei.com/news/viewer/photo/
                 日本経済新聞 写真ビューアー

 7月8日の日経新聞の第29面では、以下のようにあります。

10071202 木に止まったトンボの正体は?


 そして、第30面では

 現代によみがえる「自在置物」10071101

ということで書かれています。

 私がインターネットにて調べまして、それで彼のホームページは以下でした。

  http://m-haruo.com/ 満田晴穂と自在置物標本箱

 それと彼のブログは以下です。

  http://m-haruo.sblo.jp/ 満田晴穂と自在置物日記

 もちろん、この新聞も私のブルータスに送付します。もっと早く送ればよかったな。でも今になってしまいました。
  それと、この満田さんは、ブルータスと保育園から小学校、中学校と同級生だったそうです。その親だった私は懸命に思い出しましたが、思い出せないのです。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔