2010年09月18日

わが家のおかあさん2010.09.18

10091516 毎日ツイッターを書いています。140字という制限があるので、毎朝「おはようございます」で始める挨拶は、いつも10何字削除したり、ほんのわずか削除したりしています。だがIS01でやると、今度は数字が最初から分かるために、「あと少し何字書かなくちゃ」という気になります。どっちがいいのかなあ。削除したほうが楽だなあ。
「読書さとう」で、「ショーロホフ『静かなドン』」について書きました。あの作家はいいですね。ソ連でも実にいい作家がいたものです。今度はソ連のひどい作家のひどい作品のことも書きます。
「ニュースさとう」では、「茨城県が2年連続の不人気で最下位」というニュースを書きました。なんとなく不愉快です。私は実は茨城県生まれなのです。この私の生まれ故郷のことはいくらでも言いたいことがあります。
  写真は、9月15日午前11時49分に撮りましたご近所にありましたお花です。(09/18)


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔