2010年09月28日

わが家のおかあさん2010.09.28

10092002 今も雨の音が高く聞こえます。今朝は5時前に義母に起こされてしまいました。雨の音に「なんだろう」と思ったようです。私はいつも3時には起きているのに、寝過ぎだと反省しているところです。
 きょうはポコ汰の遠足です。多分目的地に着くころは晴れているでしょう。もう私がそれを強く祈祷します。ママもついていきますから、ポポは家で越谷ばあばとお留守番です。ポニョは昨日もうチョコレートをいっぱい食べていました。
 シャープにガラパゴスという電子ブックが12月に発売されます。これなら使えそうです。これで私は新聞も単行本も読んでいけることでしょう。青空文庫からなら、尾崎紅葉も徳富蘆花も幸田露伴も電車の中でみな読めるようになります。
 写真は、9月20日の午後0時11分の谷中の街の中です。いい雰囲気の路です。(09/28)


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔