2010年10月12日

わが家のおかあさん2010.10.12

10101201 昨日は長女の家に行こうとしたら、妻に止められました。私があまり孫に会いに行き過ぎなようです。
「ニュースさとう」では、今はトリスがよく飲まれているということを書きました。私も実によく飲んできたウィスキーです。よく飲んだバーを思い出します。そこで昔温泉新聞で同僚だった記者がいつもカウンターで寝ていたものです。
「読書さとう」では、「ラシーヌ『アンドロマック』」を書きました。ギリシア悲劇は欧米人には実に身近なものなのでしょうね。出てくる人物が実に親しい思いがするのだろうな、と思いました。
 写真は、今撮りました。ここの玄関にあるお花です。(10/12)


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔