2010年10月13日

わが家のおかあさん2010.10.13

10101210 昨日は長女の家でまた孫のポポに泣かれてしまいました。笑顔でいるのにじいじが抱くと駄目なのです。
 ポニョはまたじいじのポケットの中をいくつものものを取り出しました。なんだか面白いのでしょうね。私に「バナナ食べたい」と言ってきました。じいじが弱い部分だと知っているから狙うのです。もちろん私は「それはママに頼んで!」と言います。
「ニュースさとう」は「尖閣諸島は西沙諸島や南沙諸島にもつながる問題」を書きました。きょうは「歴史さとう」で、ゲーテのシュタイン夫人とのことを書きます。これでゲーテのことは終わりです。ちょうどゲーテの好きだった10人の女性を書きました。
 昨日は私の友人が「柳田国男『日本の伝説』」をブログで書いていましたので、そのことを書きました。中学2年のときに読んだものでしたが、いい作品です。
 写真は、昨日午後1時25分にサミットストアから帰ってくるときです。(10/13)


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔