2010年10月25日

わが家のおかあさん2010.10.25

10101704「ニュースさとう」で吉本(吉本隆明)さんのついこのごろの新聞で竹内好について書いていることを書きました。
「歴史さとう」では、豊臣秀頼と千姫のことを書きました。歴史は残酷だなあと思うばかりです。あ、また北鎌倉で東慶寺を訪ねたい思いです。隆慶一郎の小説にこの東慶寺も出てきたものですね。その小説を思い出しています。
 写真は、10月17日の午前11時46分の柳田公園です。私は小さい娘二人とこの大きな遊具に乗って遊んだものでした。二年くらい前にポコ汰とここを滑ったときに、もう少し怖く感じたじいじの私です。(10/25)


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔