2010年10月26日

わが家のおかあさん2010.10.26

10102205「ニュースさとう」で中国の反日デモが反体制にもになっていることを書きました。これは日中戦争の前にも(もう今から7、80年前)同じでした。違うのは日本軍が出ていかないことです。中国は同じです(国民党政府と共産党政府が違うか)。
「読書さとう」で、「つげ義春『無能の人』」を書きました。雑誌「ガロ」は実によく読んだものでした。日本文芸社の「日本漫画全集」もよく読んだものでした。つげ義春の漫画のある部分を私のいた大学の学園祭のポスターに使ったものです。もちろんつげさんの了解はとりましたよ。
 写真は、10月22日の午前6時39分のご近所のお花です。(10/27)


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔