2013年07月02日

周の『独楽吟のススメ』の864

13070203 6月30日の破茶さんの『独楽吟のススメ』です。

 早いもので今日で今年も半分が過ぎたのですね^ ^私は独楽吟メルマガ作りを大いにサボっていますが、皆様お元気でお過ごしですか?病気や怪我に注意してお過ごしくださいね。

たのしみは  なんだかんだと  言いながら  木婚式の  近くなる時

  月日の経つのは速いものだなぁと思うと同時に、感謝の気持ちを感じています。

  破茶さんはもう結婚されて5年が経ったのですね。インターネットで「結婚記念日年数と何婚式?」を見てみました。このあとUPしますね。木婚式は「5年目にしてでやっと夫婦が一本の木のように夫婦らしくなった、一体となったと言う意味」ということだそうです。
 私なんか30年をすぎていますよ。早いものです。

たのしみは  おんなじ釜の  飯を食い  若き日過ごした  友と逢う時

  看護学校の同窓会、何年振りかで、出掛けます。何十年振りに逢える友もいます。不安と期待が入り混じっています。

 私は大学時代の友人とは今も連絡をとっています。いつも懐かしいですね。そのうちの一人に手紙をかくつもりです。いやメール、ケータイメール、ツイッター等だけではどうしても不安になってしまうのです。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔