2016年09月13日

杜甫の詩のことで

2016091310
私は杜甫の詩が世界の詩の中で一番優れているように思えています。松尾芭蕉がそう思っているのでしょうが、それは実によく分かります。私はずつと李白の詩が好きでした。でも今ではこの杜甫が一番好きになっているのです。とくに次の「登高」は世界で最高のものだと思うのです。 2016091301
2016091312
   杜甫は712年(先天元年)〜770年(大暦5年)中国盛唐に生きていました。字は子美です。以下は李白と語る杜甫です。最後はまた私の好きな杜甫の詩です。
2016091314
2016091311
2016091316
2016091315


これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



shomon at 13:32│Comments(0)clip!周の漢詩塾 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔