2017年01月05日

二人羽織のことで

2017010511
2017010510
 この「二人羽織」をどこで見たかなあと思い出してみました。埼玉大学のむつめ祭で見たのだなあ。落研(落語研究会、通称おちけん)がやっていたのだなあ。
 懐かしいです。私たちは、学生運動でゲバルトばかりでなく、こういうのもやっていたのです。それが埼大の運動だったのです。
 運動をやって逮捕されたりしていたのは私らの年代で(もちろん私らの後輩もいましたが)、後輩たちはその多くは教員になったものです。
 ただ他の大学は違うかなあ。だから私はもうそれらの集まりには参加していません。埼大の関係は参加していますよ。
2017010512


shomon at 16:12│Comments(0)TrackBack(0)clip!周の発言 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔