2017年04月07日

王子飛鳥山公園の桜

2017040701  
王子飛鳥山公園の桜について書いてみます。
20170407022017040707  私の長女おはぎがつい先日に職場の人たちと王子の飛鳥山公園でお花見をしたというので、インターネットで「飛鳥山公園の桜」で検索するとたくさんの画像が出てきました。そのごく一部がこの画像です。2017040704201704070320170407052017040706  上野山の桜は昔から綺麗だったのですが、江戸時代の庶民にはここはご禁制で入れなかったのです。それを江戸幕府8代将軍の徳川吉宗が勧めたのがここ王子飛鳥山の桜なのです。笑顔で飛鳥山の桜を見る江戸庶民の顔が想像できます。
201704070120170407102017040708  私の家族も数年前にここのお花見に行きました。もう大勢の人で、奇麗な桜でとても嬉しかった思いがしたものです。
   私の長女おはぎも今の職場の人とここでお花見をしたということです。ものすごく嬉しい私です。2017040709

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



shomon at 05:59│Comments(0)TrackBack(0)clip!周の発言 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔