2017年04月08日

ソクラテスの悪妻クサンティッペ

201704082120170408202017040818  
  私が実際に横浜東高校の体育祭で「歴史上の人物」というのでやったのですが、「悪い妻クサンティペは夫ソクラテスの頭から水をかける」ということで、でも実際にはかけないはずだったのですが、当日は実際にバケツから水をソクラテス役に頭からかけてしまったので、驚きました。
 でも実はこの悪いとんでもない妻は水ではなく、尿瓶の中身をかけたのです。もうこれは悪妻ではなく、もうどうしようもない人間ですよ。こんな屈辱があるのなら、哲学者になんかならなくていいのです。そう思うのです。
 四大聖人のうちソクラテスが一番辛いなあ。
201704081920170408222017040801

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔