2017年04月11日

そういえば思い出した、メキシコ人と話したことを

2017041101  何年か前のことなのですが、思い出しました。千駄木の「浅野」で飲んでいるときなのですが、白人の奇麗な女性がいて、私は話しました。メキシコ人だということで、私は必死に自分がよく話せない英語で言葉に必死に口から出していました。2017041102
でもそのうちに彼女がカタコトで言ったのです。「私は英語は話せないので、日本語でお願いします」。「英語(エイゴ)」とはっきりいいました。私が思い込んでいたメキシコ人ではこんなことはないはずはのです。私が不得意に話す英語でも彼女は話せないのです。彼女の国の国語のスペイン語ならいいのでしょうが、彼女はどうみてもメキシカンではなく、白人なのです。インターネットで見ますと、メキシコには10%ほど白人がいるそうです。2017041201
もう今はこんなことがよくありますね。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



shomon at 05:50│Comments(0)TrackBack(0)clip!周の発言 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔