2017年04月13日

「浅野」でよく外国人と話したな

2017041301 思い出しました。何年か、前ですが、「浅野」でシンガポールの若者と話しました。彼はどう見てもアジア人で私たちと同じに見えた(眼鏡をかけているし)のですが、カタコトの日本語で「自分はシンガポール人だ」ということでした。20170411301「浅野」は店のマスターのいるところには、いっぱい英語の日常会話が書いて貼ってあります。それでマスターは会話するのです。そうしないと、お客さんの注文も受けられないのです。20170411302   シンガポール人はイスラム教徒と違って(イスラム教徒もいますが、これは私たちが注意しないとダメです)豚肉も食べられますから、私たちと同じなのです。ただし、私のように漢文の古い知識を喋るとダメなのですね。これは仕方ないかなあ。
   ただ、国旗を見ると「イスラム」を感じますね。



これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



shomon at 03:18│Comments(0)TrackBack(0)clip!周の発言 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔