2017年04月13日

サイドバーの「周の家紋」を見ると

2017041301 周の家の家紋、萩原の家紋は「下り藤」ですが、その中を見ますと、十字に見えます文様が入っています。これは何だろうと思うと、昔の人も私と同じように思ったようで、これはキリスト教の十字だと思ったようです。これはインターネットで見た家紋のことででも書いてありました。
20170411303     そうなのだなあ。萩原の家は大昔は奥州藤原氏の関係ですが、キリシタンとも関係あったのかなあ?

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



shomon at 04:11│Comments(0)TrackBack(0)clip!周の発言 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔