2017年04月20日

温水洗浄機付きトイレのことで

2017041200120170412002 もう私はずいぶん前からこれでやっています。もう「小」のときも必ずこうして座っています。これは日曜日のフジテレビの「はやく起きた朝は…」を見たときからです。トイレでするときに、男性でも健全にやれる機器が75万円だと日経産業新聞にありまして、「これじゃ高額だなあ」と思っていたときに、この番組でも話題になり、森尾由美さんが「男の子には困る」と言っていたのを松居直美さんが「ウチは男の子だけど必ず座って使う」ということを聴いて、森尾由美さんがが「それは正しい」というのを聴いて私も「なんだそうなのだ、簡単なことだ」と気がついたのです。
その後、千葉県君津市の「東京ドイツ村」へ行ったときにトイレで「小」をしているときに男の子2人(小学1・2年生)が「これドアが壊れている」と激しく開けようとしたので、私は声をあげようとしましたが、遠くでお母さんが「中に入っている人がいるの」という声で私が声を出すのは止めたものでした。でもそのトイレのドアはそうしたことで壊されてしまっただろうあとは見られたものでした。外へ出ると私の娘たち2人孫たち4人(まだニコは生まれていませんでした)が心配して見ていたものでした。
2017042001

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



shomon at 03:31│Comments(0)TrackBack(0)clip!周の発言 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔