2017年05月18日

ハルノ宵子さんのことで

20170518032017051804  私の尊敬する吉本隆明さん、和子さんの長女です。1957年12月28日のお生まれで、本名は吉本多子(さわこ)さんです。島成郎(しましげお)さんの葬儀の時に、このハルノ宵子さんとお父さんの隆明さんを見たものです。私はやっぱり吉本(吉本隆明)さんには声がかけられなくて、吉本多子さんには「ハルノ宵子さんですね。ご苦労様です」としか声が出せませんでした。私は島成郎さんにも親しく(奥様も)、奥様にも声をかけていただきました。車を運転されている方を「あれがハルノ宵子さんの彼かなあ」なんて思ったものです。
  彼女の漫画作品は現存するかぎり、私はすべて読んでいます。私が好きになれる作品ばかりでしたね。吉本(吉本隆明)さんはいい娘さんを二人もお持ちなのだなあ、とそのことばかりを思ったものでした。もちろん、奥様の和子さんも実にいい方です。
201705180520170518062017051807201705180820170518012017051809

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔