2017年06月01日

いしだあゆみさんの画像

2017060112     私が昔東大安田講堂で逮捕され起訴されて、府中刑務所内拘置所に入ったとき、最初に房のラジオから聴こえてきたのが、このいしだあゆみさんの「ブルーライト・ヨコハマ」でした。それまでは留置場で一切音楽が聴けずに、そして実は娑婆でもテレビもラジオもなかったので、もうものすごい感激でした。「これが『7人の孫』のときの女優さんか」と思い出したものです。その後、「男はつらいよ」でも実に喜んで見ていたものです。
   この映画の「あじさい寺成就院」には私は何度も行っています。いいお寺なのですね。ここの仏さまは「恋をかなえてくれる仏さま」なのです。あの映画のことがものすごく分かったものでした。
私はこの寺へは何度も行っています。仏様に願いことをしている30歳くらいの女性を見たものです。彼女の願いがかなうように私もお願いしたものでした。
   1948年3月26日誕生で、私はそのあと2ケ月後生まれました。長崎県佐世保市のお生まれです。
20170601152017060116201706011420170601132017060117

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔