2017年06月17日

ハンカチとちり紙

2017061711   2017061713     3日くらい前にテレビで見ていたお話です。
   それでは現代のフランス人ですが、ちり紙を使っても鼻をかんでも、そのチリ紙をまた使います。日本人はすぐに捨ててしまいます。これは現代人の話かというと、江戸時代にも日本では同じだったようです。その代わりフランス人はハンカチは汚れるまで使い、日本人は奇麗に使います。
 そうなのだなあ。私もハンカチが常時使いますが、またちゃんと洗濯して使います。画像では同じチリ紙を大事に何度も使うフランス人を映し、ティショパーパーを使い捨ててしまう日本人を映していました。
 これはフランス人というより、欧米人全般がそうなようです。
 あ、私は当然日本人の方ですよ。
20170617122017061714

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔