2017年08月25日

金色夜叉の歌

2017082506      私の次女ブルータスが家族4人で熱海へ行くというので、前に「金色夜叉の歌」に関することをこのサイトに載せました。それでまた実際に歌詞を載せてみます。
2017082505
1.熱海の海岸 散歩する
貫一お宮の二人連れ
共に歩むも今日限り
共に語るも今日限り
2.僕が学校 おわるまで
何故に宮さん待たなんだ
夫に不足が出来たのか
さもなきゃお金が欲しいのか
3.夫に不足は ないけれど
あなたを洋行さすが為
父母の教えに従って
富山一家に嫁(かしず)かん
4.如何に宮さん 貫一は
これでも一個の男子なり
理想の妻を金に替え
洋行するよな僕じゃない
5.宮さん必ず 来年の
今月今夜のこの月は
僕の涙でくもらして
見せるよ男子(おのこ)の意気地から
6.ダイヤモンドに 目がくれて
乗ってはならぬ玉の輿
人は身持ちが第一よ
お金はこの世のまわり物
7.恋に破れし 貫一は
すがるお宮をつきはなし
無念の涙はらはらと
残るなぎさに月さびし2017082507 
  やっぱりこの歌は哀しいです。もし尾崎紅葉が命を長らえていたら、もっと幸せになる二人を書いていたに違いありません。

 

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



shomon at 12:12│Comments(0)clip!周の歌の話 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔