周のIS01ブログ

2015年08月06日

もう朝の食事の時間です.次のUPです

15080601
昨日5日から、大江戸温泉君津の森へ来ています。今は朝食で孫たちに会いました。いい天気で嬉しいです。15080602
先程は、君津の森から上のことをメールしたのですが、ここではメールが出せないで、「ああ、前にもそうだった」と思い出したものです。
今はブルータスの家ですから、ここなら大丈夫です。



shomon at 13:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年07月04日

いいなあ、このまごころ会保育園は

15070418
15070419
今ポコ汰が越谷じいじばあばの隣へ行きました。こうしてポコ汰がじいじばあばのそばに行くのはいいですね。
今は終わりの先生方の紹介です。
私たちにはみんなお弁当をいただきました。
15070420


shomon at 10:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

こうして親指入力もいいなあとおもうものです

15070416
15070417
こうして書いていけるのは嬉しいな。もうポメラで両手で打てるより親指で打てるのもいいなあ。もうこれに慣れたのですね。

またやっていくのはいいなあ。やっていくとはこれポメラを打つばかりです。


shomon at 10:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

またこうして素敵なまごころ会です

15070409
15070410
こうしてこれで書いていけるのはいいです。こうして両手親指入力もいいものだなあ。
慣れて行くものなのですね。
とにかくこうして書いていきましょう。
15070411
15070412


shomon at 10:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

今は親子の会の会長さんのご挨拶です

15070407
15070408
いい挨拶内容です。いいなあ。こうしてあと何回ここへ来られるのかなあ。

さあ、実際の子どもたちの演技が始まります。

今は壇上でポポが唱っています。


shomon at 09:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

今はまごころ会保育園の七夕会です

15070405
15070406
もうここへ来て5分くらい経過しています。だんだん父母も生徒もじいじばあばも増えてきました。私の一族では、私が一番早い到着です。


shomon at 09:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年05月23日

まだ来ません

15051512
でも今電話がありました。これから来るそうです。もう18時を過ぎてしまいます。仕方ないですね。
もうじいじはこうしていつも待つばかりです。仕方ないねえ。
ああ、孫とおはぎ家族はスキヤキです。私はビールを飲みます。


shomon at 18:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

もう待ちくたびれました

15051511
でも来たら、また嬉しくなっちゃうのだろうな。
とにかく早くきてほしいです。
来たら、最初に鎌倉のお土産を渡すより、みんなと手を合わせようかな。


shomon at 17:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

今おはぎ家族を待っています

15051510
もうすぐ来るはずなのですが、どうしたのかなあ。もうくたびれました。待つだけですからね。4時30分に来るはずなのにどうしたのかなあ。
来たら、まず鎌倉からのお土産を渡します。
まずはこれをUPしましょう。


shomon at 17:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年05月22日

今東十条です

15051804
これから野村澄子さんのお通夜へ行きます。もうすぐ赤羽です。こうしたことで昔の友人たちと会えるのは、もうなんといったらいいかわからないです。
しかし、人間は分からないものですね。一昨日鎌倉へ行く直前でこのことを知りました。澄子さんの優しいお顔を思い出します。
私もいつ同様のお迎えが来るのだろう。そのことを如実に思いますね。
そうだなあ。もうこれでUPしようかと思いましたが、もう少し書いてからにしましょう。 蕨だ。懐かしいな。
北浦和を越えるのですね。
ここらへんの駅は降りていないところはないなあ。いや、私は東京都内のあらゆる駅はすべて降りています。観光ホテルセンターという会社にいたからね。いくらでも思い出します。

shomon at 17:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年05月21日

今は鎌倉からの帰りです


15052107
もうすぐ新川崎です。疲れました。思えば、これが最後の鎌倉行きだなあ。あとでこのIS01のUPには今日の実朝の写真をすべて掲げましょう。

shomon at 17:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

北鎌倉です

15052106
もう以前は何度もここから歩いたものでしたが、今はもうそんなことしないですね。もう私はじいじでそんなに歩けないのです。でも今はIS01を書くよりも窓のそとをみましょう。


shomon at 13:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

あ、だんだん鎌倉に近かずきます


15052105
戸塚駅です。東海道とお別れです。あ、まだ大船があるんだ。そうなのか。
これが最後の鎌倉行きかなあ。でもじいじの私は四人の孫とも来たいのです。そのときは、大仏を見に行きましてもいいのです。
あの子たちには大仏を見てほしいよね。ああ、ブルータスも前に鎌倉に来たときには、いなかったのだ。

shomon at 13:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

もういくつこのIS01でUPしたのかなあ

15052104
こうして電車の中でも、このIS01はすぐUPできます。それがポメラとはおおいに違います。
横浜です。懐かしいです。もう横浜も歩かないからなあ。中華街も元町も遠い街になってしまいました。思えば私には親しいはずの街でした。今では遠いのだなあ。
次は東戸塚です。
窓の外の青い空がいいです。こんないい時に鎌倉を歩けるのです。
でもだんだん、鎌倉に近づきます。
実朝が討たれたときの銀杏の樹を見てくるのです。そこで私は実朝と語るのです。


shomon at 13:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

こうして鈍(遅い)横須賀線もいいなあ

15052103
今は身体と脚を休めて、小町通りでは少し元気になります。実朝には元気な私を見せなくちゃあな。
武蔵小杉です。まだまだですね。
新川崎です。
今日はいい天気で、絶好の鎌倉歩きです。
電車はものすごく空きました。こんなものなのですね。前にこの横須賀線でもこのような窓の外の景色を見たことがあります。


shomon at 13:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

今は品川駅です

15051508
かなり混んでいます。そうなのだなあ。実朝の銀杏がどんなに育ったのかを見たいのです。それだけです。あとは小町通りを歩ければいいのです。いくつか知っている店にも寄りましょう。
今列車は止まり気味です。今は西大井駅です。


shomon at 12:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

今東京駅横須賀線逗子行きに乗っています

15051507
なにか事故があったようです。
今出発しました。
もうすぐ新橋になります。
久しぶりに乗りました。昨年11月10日の鎌倉行きで清水さんと会ったとき以来始めてです。
こうしてもうすぐ品川です。

送付しても「圏外」ということで送付できません。品川すぎたらやりましょう。


shomon at 12:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

BBS理髪店にいるときに野村和正さんから電話がありました

15051506
でも私はケータイには出られませんでしたから、終わってから電話しました。
あとでその 内容は詳しく書きます。ちょっとここでは書けないのです。
 今は京浜東北線で秋葉原です。鎌倉へ行きます。前から決めていたことなのです。


shomon at 11:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年05月02日

もうまた遊んでいます

150502131505021415050219
もうみんなで昼食を食べました。ポコ汰ポニョポポの三人は大騒ぎでじゅにも笑顔でいます。いい天気で実にいい陽気です。こうして家族10人でいられて嬉しいです。
1505021615050217
15050220


shomon at 12:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

今は一人でドイツ村で待っています

1505020115050202
1505020315050204
今東京ドイツ村にいます。私以外の9人はみんなで遊びに行きました。私は一人で待っています。ずっとテレビを聴いています。こうして長時間テレビを聴くのも実に久しぶりです。
1505020515050206
1505020715050208
15050209
 私はブルータスの家で待っているつもりでいましたが、結局みんなで出かけました。ドイツ村って、ゲーテやベートーベンのことが見たり聞いたり聴いたりできるのかと思っていましたが、それはまったくの私の一人の思い込みでした。
150502101505021115050212


shomon at 11:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

これで久しぶりのUP

150504031505040415050405150504061505040715050408150504091505041015050411150504121505041315050218
まだ東京湾を潜っていません。やっぱり混んでますね。私たちと私からのブルータス一家へのお土産とどっちが早く着くかなあ。
それでこれでUPすると実に久しぶりの「周のIS01ブログ」のUPになります。明後日画像はUPします。これでも画像はUPできるのですが、IS01ではいい画像ではないので、そうするのです。

でも、これは事故で混んでいたのでした。


shomon at 07:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年03月14日

今はポニョの卒園式です

15031412 今はポニョの保育園の卒園式です。もうこうして来ることができて嬉しいです。もうポニョはここで丸6年になるのですね。
 そうなのですね。もう嬉しくてたまりません。


shomon at 10:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年02月28日

保育園でお雛祭りです

15022802
今はまごころ会保育園のお雛祭りに来ています。今は隣はポコ汰です。ポコ汰は私が持ってきたガラパゴスでゲームをやっています。おはぎママやばあばはどこにいるのかなあ。
まだポニョもポポも見ていないです。なんとなく不満だなあ。


shomon at 10:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年02月03日

2週間ぶりです

15012811
今は吉田医院で、今は黎名薬局です。ここに来るまでに郵便ポストがありました(ほとんど薬局の前)。忘れないようにしないとなあ。


shomon at 16:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年01月11日

今おはぎの家でひとりで留守番です

15011106
今はおはぎの家に来ています。それでおはぎ家族5人とブルータス家族3人は明美へ都電もなかを買いに行きました。私は留守番です。
まずは、これでUPしましょう。


shomon at 12:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年01月02日

これは昨日1Fで書いていましたものです

14123117
寒いなあ。もう凍えています。もう来るはずなのですが、まだかなあ。もう仕方ありません。
しかし、これは寒すぎますね。冬は大変なのだなあ。


shomon at 05:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年01月01日

今は1Fで待っています

14123111
今は孫たちを待っています。1Fです。寒いですね。早く来て欲しいな。このISDNには4人の孫の名前が印してあるのです。でも早く来てくれないと、じいじは凍えてしまうよ。
仕方ないものです。ただたな、孫が恋しいばかりのじいじなのです。寒いなあ。
とにかく、まずこれでUPします。


shomon at 18:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年12月17日

ポメラは書いていますが

14121601
なかなかこのIS01も書いていけないのですね。ポメラはパソコンと同じようにやっていけるわけですが、このIS01では両手親指入力なわけでけっこう面倒にも思えるのですが、私は電車に乗っているときには簡単にやれるのですが(でも電車でも椅子に座っていたほうが書きやすいですね)、こうしてやっていけるのはいいです。

これはリビングでUPしましたものです。


shomon at 06:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年12月09日

今日は10時代に吉田医院へ行きました

14120901
今吉田医院へ来ています。昨日は来れませんでした。それで今はいいです。
今は黎名薬局へ来ました。お薬手帳も持ってきました。でも私はこの薬はすぐに飲みます。

以上は今日の午前中に黎名薬局でIS01に書いていたのでしたが、UPすることをすっかり忘れていました。


shomon at 19:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年12月05日

ひさしぶりにIS01でUPします

14112717
今はリビングにいます。このごろこの「周のIS01ブログ」もUPしていないので反省です。でもこのIS01は常時もっているわけですが、UPしたのは10月8日に鎌倉へ行ったときのことでした。でもあの時も電車の中で3つUPしたはずなのですが、1つしかUPできていませんでした。これは今も原因がわかりません。
でもとにかくこれでUPします。今後もこれでもできるだけUPするようにしていきます。
 さてこれでパソコンで画像を入れていきます。


shomon at 10:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年11月08日

もうすぐ鎌倉です

14102801
あと少しで鎌倉に着くのですね。早いなあ。清水さんに会うのも久しぶりだなあ。こんな少しで会えるのだなあ。しかも鎌倉から江の電に乗って光則寺へ行くのです。
今ずっと前の席の親子3人(女の子が娘さんです)で見ていて、私の孫を思い浮かべています。

shomon at 10:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年10月27日

吉田医院と黎名薬局へ来ました

14101815
2週間に一度来ています。
こうしてここへ来ています。インフルエンザの予防接種があるんだった。すっかり忘れていました。しょうがないものです。
また今は黎名薬局に来ました。これでまた歩いて帰ります。
また鎌倉へ行きたくなったなあ。


shomon at 10:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年10月25日

もうすぐ我孫子です

14102301
今ちょうど松戸駅でこのIS01の電池の替える時でした。今日はいい天気です。今は新松戸でした。思い出せば、マッチャンに連れられて、みーねえとおはぎとブルータスと新松戸スケートリンクにきたのですね。懐かしいな。もう南柏だ。
柏に着きます。
さあ、つぎが我孫子でその次が天王台です。
そこからタクシーで、正泉寺です。


shomon at 10:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年10月12日

今は王子の北トピアの地下1階にいます

14101211
今は王子北トピアの地下1Fにいます。ここで北区の小中学生の図工作品の展示をやっているのです。ポコ汰が作った家に関した作品も選ばれて、ここに展示されています。
これを見ると私は嬉しいばかりです。こうして選ばれて展示されるのはとってもいいです。
14101212

明日も展示されているはずです。できたら見てください。

shomon at 14:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年10月08日

今は帰りの横須賀線です

14091814
今は鎌倉から帰る横須賀線の中です。もう大船だ。速いなあ。『拭う』に寄ってお土産を買いました。孫4人と娘二人とばあばにです。
@アラウンドでシラス丼を食べました。もちろんビールも。マスターは私のことは覚えていなかったなあ。私は手紙も出していて、それも言ったのですが、全く記憶がないようです。
でも仕方ないのかなあ。


shomon at 15:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

品川駅です

14091813
今は東京駅で横須賀線に乗りました。
どうしても歩くのが遅いので大変です。このIS01があるからいいです。もう他の機器に買い代えようかという気持だったのですが、これはいいからもっと使って行こう。新しいバージョンが出ないのだよなあ。そのことがものすごく不満です。
さて、もうすぐ品川です。


shomon at 11:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

横須賀線に乗ります

14092701
鎌倉へ行こうと、今王子駅で乗りました(今は田端駅を過ぎたところです)。足が悪いので、なんとか小町通りを歩いて、実朝様の銀杏を見てきます。 これが鎌倉行けるのも最後かなあ。
鎌倉は実に好きなのです。でももう自分で歩いて行くのはもう無理でしょう。
次が東京駅です。ここで横須賀線に乗り換えるのです。


shomon at 11:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年09月29日

また今黎名薬局です

14092504
今は2週間ぶりの診察です。いえ、いつも2週間に一度きているのですね。
今は吉田医院から黎名薬局へ来ました。けっこう歩くのも疲れるのですね。仕方がないです。もうこうした身体になったのですね。「お薬手帳」を忘れてきました。いつも家へ帰って、「もう忘れないぞ」と思って、また忘れているのです。
しょうがない私です。


shomon at 11:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年09月02日

これをUPするのを忘れていました

140920201
この「周のIS01ブログ」はもう9月なのですね。これでしばらくUPしていないことが恥ずかしいです。
今は黎名薬局です。吉田医院を終えてきました。いつもお薬手帳を忘れていますね。今度からは常時この鞄に入れておきましょう。前にも思ったのですが。忘れちゃうのだよなあ。

なんだ。これをUPしていなかったのだ。本当に駄目だなあ。


shomon at 13:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年08月11日

もうブルータスの家でみんな起きています

14080107
じゅにが可愛いです。まだ少し眠いのかなあ。でも大勢来たから不思儀で面白いのでしょう。
でもポニョはまだ眠っているようです。ポポがじゅにのそばにいます。ポニョも起きてきました。
こんなポポの優しい姿は初めて目にしました。
今おはぎに「パパもデリカシーのない人だけどね」と言われました。
14080108




shomon at 07:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年08月09日

ロマンの森共和国に入りました

14080102
今はロマンの森共和国に入りました。みんなは元気に遊びに行きました。でも私はベンチに座って、これを打つだけです。
こうして孫たちと来て良かったなあ。
どうしてもこれをゆっくり書いていられません。こんなものなのだなあ。


shomon at 10:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

もうすぐブルータスの家です

14073101
今はおはぎ家族5人とばあばと私がブルータスの家に向かっています。
もうすぐブルータス・じゅに・ナオキ君に会えます。
もうブルータスの家になります。


shomon at 08:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年07月30日

ひさびさにUPする「周のIS01ブログ」なのです

14073001
このところこの「周のIS01ブログ」を書いていませんね。これはいかんと思って、こうして書いています。とにかくこうして書いて行くことだけがいいですね。
ただどうしてもこの「周のIS01ブログ」で書くことを決められないのですね。そのことがものすごく私は気になっています。
やっぱり私は真面目に書いていかないといけないなあ。


shomon at 14:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年07月20日

今はおはぎ家族含めて7人家族です

14062701
今はおはぎ家族が五人来ています。おはぎとミツ君はお昼ご飯をセブンイレブンに買いに行っています。
今帰りました。
そうしたら、もう賑やかで大変です。孫が3人だと大変に騒がしいですね。これにじゅにが加わるともう予想ができて、でも私の本心はもうこの事態が嬉しくて仕方ありません。
 8月の9、10、11日はこの7人にブルータス家3人が加わり、全部で10名になるのです。


shomon at 12:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年06月24日

昨日23日の分と今日24日の分をUPします

14060301
こうしてこのIS01で書くのも久しぶりですね。今日はおはぎの家に行きまして3人の孫たちとお喋りします。昨日は電話で3人とは話したのですが、今日は実際に会いましてお喋りするのです。
これで書けるのはいいですね。

ところが以上まで書いて将門WebにUPしていませんでした。駄目ですね。なんとなく情けないです。
でも今WebにUPします。こんなにIS01ブログを二日がかりで書いたのは、はじめてのことじゃないかなあ。
とにかく、こうして時間のかかることなのですね。


shomon at 14:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年06月13日

今日ももうすぐ会いに行きます

14052602
とにかく今は私のパソコンはどうにもならないので、こうしてIS01で書き込みします。もうポポが可愛くて仕方ありません。もう「じいじ嫌い」などというので、それで私が嫌な顔をするのが面白いのでしょう。すぐに「嘘だよ」なんていうのですが、もう私じいじは大変に驚きおろおろしてしまうのです。
また今日も行ってからかわれるのでしょう。
昨日帰る時に「あ、綺麗な月だなあ」とデジカメを構えたのですが、みるみるうちに(数秒後)雲に隠れてしまいました。


shomon at 15:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年06月12日

ディスプレイを買い換えます

14052601
家で使っているパソコンがどうやら駄目なようです。いえ、パソコン本体ではなく、ディスプレイの問題です。もう10年近く使っているんじゃないかなあ。
決意しました。パソコンもディスプレイも買い換えます。もう明日インターネットでやります。
ああ、今はおはぎの家です。今日はポメラを持参するのを忘れました。


shomon at 17:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年06月07日

IS01で書くのはひさしぶりです

14043002 こうして自宅でこのIS01を打つのは久しぶりのことです。いつもは、この自宅のテレビの前でこれを書くことはまずないことですね。
いつもはポメラで書いてしまいますが、このIS01でやるのも大切ですね。
両手親指入力というのももう慣れてしまいました。こんなものなのですね。


shomon at 17:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年05月29日

今日はポメラを忘れて駄目な私です

14051206
今日はポメラを持ってくるのを忘れてしまったので、このIS01で書いてUPするしかありません。仕方ないですね。いつも右のデューロカーゴに入れているのですが、今日はたまたまそれを確認するのを忘れたのでした。駄目だなあ。
とにかくまずこれでUPします。


shomon at 17:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!