周の散歩

2010年03月01日

2010年2月万歩計カウンタ

2017031702da14654c.jpg

万歩計での先月2月の記録です。毎日一万歩を目指して歩いています。
どうしても一万歩を達成できない日があります。どうしても自転車に乗りがちですが、なんとか歩くようにしています。私はとにかく歩いて一万歩を達成するようにします。

100228 13,523
100227  2,498
100226 11,298
100225  2,450
100224 12,650
100223 11,650
100222 11,262
100221  1,580
100220  7,825
100219 11,415
100218  3,224
100217 11,415
100216 11,620
100215  8,598
100214  6,968
100213 13,523
100212  9,490
100211 10,632
100210 11,462
100209 12,947
100208 11,957
100207  8,594
100206 10,952
100205 12,085
100204 11,364
100203  8,964
100202 13,823
100201 11,056

続きを読む

shomon at 11:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年02月01日

2010年1月万歩計カウンタ

c9073af8.jpg

 万歩計での先月1月の記録です。毎日一日1万歩を目指して歩いています。
 ただ何日か一万歩を達成できないこともあります。今月も元気にちゃんと歩きます。いつも孫に「じいじは一生懸命に歩いているよ」といいます。

100131  9,480
100130  2,120
100129  9,680
100128 17,676
100127 11,190
100126 16,212
100125 18,624
100124 11,730
100123  5,480
100122  9,827
100121  9,453
100120  9,976
100119 10,423
100118  8,035
100117  7,545
100116 14,021
100115  2,701
100114 11,080
100113 14,400
100112  9,865
100111  1,892
100110  9,270
100109 10,215
100108 10,318
100107 11,110
100106 10,620
100105 13,425
100104 10,985
100103 10,024
100102 16,820
100101 11,024

続きを読む

shomon at 13:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年01月01日

2009年12月万歩計カウンタ

09123103 万歩計での先月12月の記録です。毎日一日1万歩を目指して歩いています。1万歩を達成していない日が多いですね。羞かしいです。昨日は、長女の家まで行って、ポコ汰に、「帰らないで、ここにいなさい」といわれましたが、「ばあばが待っているから」と言ったものでした。
 今年も元気にちゃんと歩きます。

091231 16,820
091230  3,860
091228  2,730
091227  9,980
091226 13.450
091225  8,534
091224 11,325
091223 11,054
091222  5,780
091221  6,234
091220 10,352
091219 12,534
091218 10,758
091217 10,648
091216 10,210
091215 10,542
091214 10,335
091213 23,520
091212  9,130
091211  8,927
091210  9,785
091209 10,630
091208 10,524
091207  4,513
091206  7,789
091205  8,940
091204  8,105
091203  7,794
091202  5,255
091201  9,356

続きを読む

shomon at 05:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年12月20日

周の散歩2009年12月20日

37bb412c.jpg

 いつも義母の代わりに王子教会へ行きます。そして献金をしてきます。

2009/12/20 12:31今王子教会09122002へ行って帰ってきました。いい天気でした。

 実にいいお天気でした。教会は大勢の方がおいでになっていました。あ、クリスマスになるのですね。

続きを読む

shomon at 13:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年12月19日

周の散歩2009年12月18日

98867942.jpg

 きのうは、ちゃんと一万歩は達成したのですが、このポメラは途中では打てませんでした。そういう場所がないのです。

2009/12/18 10:22きょうも周の散歩に出かけなくてはならないなあ。ただ他にもやらなくてはいけないことがいくつもあるのですね。
2009/12/18 17:35もうすぐ出かけます。長女の家に行きます。それで同時に「周の散歩」にするのです。だから、とにかくまず早く長女の家に到着することを考えたりしません。

 上中里から、長女の家まで行きました。二人の孫とお喋りしました。

続きを読む

shomon at 04:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年12月17日

周の散歩2009年12月17日

7f017bbc.jpg

 いやしばらく書いていなかった「周の散歩」を再開します。なんとしても1日一万歩を達成するために歩き続けます。

2009/12/17 12:01周の散歩を再開します。
2009/12/17 12:08いやあ、どうしてもPCのほうで操作しないと判らないことがありました。仕方ないなあ。
2009/12/17 12:41一番の問題は、このポメラを打つ場所がないことです。私は今サミットストアの外のベンチでこれを打っています。ここはみなたばこを吸うところなのですね。私はたばこは吸わないから迷惑かなあ。でも仕方ないのですね。
09121702 電車の中ですと、立ったままこれを打ってもいいのですが、こうした野外ではどこかに座らないといけないのです。いえ、これを私が立って打っていたらおかしいでしょう。困ったものですね。
2009/12/17 12:51サミットストアとの間にある小さな公園です。でも、ここもベンチがあるからいいのですね。これがなくて立って打ってたらまずいだろうなあ。

 それにしても、外では打っている場所がありません。でも今後、なんとかやっていきます。それで、ここでUPする写真も、この散歩中に撮りましたもので行きます。



shomon at 13:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年11月01日

2009年10月万歩計カウンタ

8af17845.jpg

 万歩計でのこの10月の記録です。毎日一日1万歩を目指して歩いて行きます。あ、でも今これを見たら、このところ1万歩を達成していないのだなあ。
 なんとなく、まずいな羞しいなという思いになりました。
 今月はちゃんと歩こう。

091031  5,567
091030  8,230
091029  9,547
091028  9,654
091027  5,854
091026  8,604
091025 15,320
091024 13,040
091023  1,980
091022 10,432
091021 10,023
091020  6,340
091019 13,302
091018  6,034
091017 10.658
091016 12.102
091015 10,540
091014 10,125
091013 12,345
091012  4,554
091011 10,814
091010  5,462
091009  4,986
091008 12,150
091007 13,635
091006 10,150
091005  7,219
091004 12,964
091003  8,005
091002 12,120
091001  6,520

続きを読む

shomon at 09:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年10月01日

2009年9月万歩計カウンタ

a1b2fa13.jpg

 新しく万歩計を購入しまして、いつも持っています。一日1万歩を目指して毎日歩いて行きます。それで、21日にヨドバシカメラで購入したのですが、私には設定がよく判りませんでした。それで25日からの使用になりました。

090930 14,480
090929  3,640
090928  3,958
090927  5,644
090926  7,634
090925  4,360
090924
090923
090922
090921  購入

続きを読む

shomon at 05:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年07月01日

2009年6月万歩計カウンタ

97f5539f.jpg

 一日に一万歩を常時歩くのは無理ですね。でももう無理に一万歩を越えるようにとは考えていません。でもあちこち仕事で歩いていると、けっこう歩くものですね。

090630     3,275
090629    12,358
090628     7,487
090627     3,046
090626     2,525
090625     7,019
090624     8,573
090623     4,737
090622    13,805
090621    12,141
090620    17,204
090619     8,178
090618     4,005
090617     5,254
090616    10,335
090615     8,135
090614     2,372
090613     3,525
090612     1,675
090611    12,553
090610     9,452
090609     5,651
090608     6,899
090607     8,895
090606     7,415
090605     7,335
090604    13,707
090603    17,089
090602     6,992
090601    10,485

続きを読む

shomon at 08:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年06月03日

きょうは歩きました

4c111183.jpg 今の段階で(というか、もう今からは散歩なんかにはでませんが)、17,089歩です。きょうは、世田谷へ行って、ここへ帰ってきてから、買物にも行きましたし、そして、長女の家にも行きました。
 よく歩きました。だから、気持よくビール飲んだし、長女宅でもポコ汰とポニョの笑顔を見ました。
 でもその帰りに、私の歩いているところを、どんどん追い抜いてしまう若い女性がいるんですね。私はいつも、若い男性に関しては、仕方ないと思っているのですが、でも私よりも、どう見ても年上でも、「でもあの人のほうが背が高いし、要するに足が長いしなあ」ということですが。女性でも、「足が俺より長いしなあ」で済むのでしたが、きょうの、この長女宅からの帰りは、私よりも若い娘ですが、でも私より背が低いのに、どんどん私の先に歩きます。私は急ぎ足になりますが、でもなかなか追いつけません。
 走るわけには、いかないけれど、でもついに走ります。でもそれでやっと追いついた頃、王子駅前の交番あたりでした。それで、ケータイで電話して東武で買物をすることになり、結局追いつけませんでした。
 なんだか、私は足が非情に遅いなあ。なんでかなあ、なんて考えていて、少しその回答が判った思いもしました。でもその思いはまた別なときに書きましょう。
続きを読む

shomon at 23:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年06月01日

2009年5月万歩計カウンタ

91c07288.jpg

 いつも万歩計をベルトにつけています。もう毎日一万歩というノルマは自分には課していませんが。できたら5千歩は歩きたいですね。
 長女の家まで往復歩くのはいいことです。でもそれだと、5千歩くらいですね。5月30日にディズニーランド行きましたら、けっこうポニョみて、おとなしくしていたのに、けっこう歩いていました。

090531     6,992
090530    12,313
090529    12,265
090528     8,662
090527    16,050
090526     5,338
090525     2,883
090524    11,436
090523    10,732
090522     1,940
090521     3,950
090520     1,692
090519     3,377
090518     9,292
090517     1,631
090516     6,543
090515     5,950
090514     8,998
090513     6,873
090512    10,832
090511     6,213
090510    13,342
090509     3,430
090508     5,860
090507    12,983
090506     8,439
090505     9,520
090504     4,706
090503     6,280
090502     6,870
090501    11,283

続きを読む

shomon at 12:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年05月28日

周の散歩2009年5月27日

1bce50df.jpg この日の最終カウンタは16,050でした。前日28日は5,338です。
 思えば、昨日がこのカウンタを付けてから一番歩いたカウンタです。思えば、秋葉原のヨドバシ行きまして、昼すぎに谷中の「千駄木『浅野』」へ行きまして、家にもどってからも、また買物に行ったりして、よく歩いていました。
 でも今月は、先月4月に比べて1万歩を越えた日が少ないな。少し羞しいです。
続きを読む

shomon at 04:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年05月19日

周の散歩2009年5月18日

b2c4922d.jpg

 この日の最終カウンタは9,292でした。前日17日は1,631です。全然歩かなかったのでしたね。

2009/05/18 19:11おはぎの家に来ました。ポコ汰が夕ご飯を食べました。ポニョももうどこでもはいずり回っています。もう二人の笑顔が嬉しいです。

 二人の孫をみて、長女とお喋りをすると、とっても愉しくなっている私です。

続きを読む

shomon at 06:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

周の散歩2009年5月16日

3ad3b118.jpg この日の最終カウンタは6,543でした。
 あまり散歩できませんでした。雨が振っていたこともあります。義弟を迎えていました。
続きを読む

shomon at 06:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年05月16日

周の散歩2009年5月15日

982c6810.jpg

 この日の最終カウンタは5,950でした。
 この日は、二人の孫の保育園のお祭りでした。孫の関係の保育園の面談の日と思っていた私は少し焦りました。

2009/05/15 16:16おはぎの家です。あと15分くらいでおはぎが帰ってきます。

 でもその帰ってくるおはぎには、会わないで、私は義母を迎えるために急いで帰りました。



shomon at 09:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

周の散歩2009年5月14日

87f37a00.jpg

 この日の最終カウンタは8,998でした。
 なんだか「周の散歩」といいましても、長女の家に行っているばかりですね。

2009/05/14 17:32おはぎの家で、ポニョを見ています。ポコ汰は自動車の絵本を見ています。

 自動車の好きなポコ汰です。でも自動車は全然判らない、知らない私なのですね。



shomon at 09:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年05月14日

周の散歩2009年5月13日

5d1d056e.jpg この日の最終カウンタは6,873でした。
 夕方、おはぎの家に、明治堂のパンを持って行ったのですが、どうしてもポコ汰が、ママにばかり甘えていて、じいじの私は少し淋しくなりまして、帰りました。
続きを読む

shomon at 09:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年05月13日

周の散歩2009年5月12日

68b88536.jpg この日の最終カウントは10,832歩でした。夕方から少し雨が振っていました。
 もうポコ汰の家に何を持っていこうかなあ、と思っていたら、家の外(私のいる部屋は外の声が聞こえます)で、ポコ汰の声がします。すぐに開けると、長女とポコ汰と長女の背にはポニョがいます。
 それから私は夕食の買物に王子駅前の東武へ行きました。それで帰ってくるときに、自転車に乗って急いでいる長女おはぎを見ました。後の荷台には、ポコ汰が乗っています。「あれっ、どこへ行くの?」といいますと、「またすぐに帰ってくる!」といいます。
 家に帰ると、ポニョが居ますが、どうしてもママとお兄ちゃんがいないので、二人を探します。それで、とうとう私が抱いて、外に出ますと、長女おはぎとポコ汰が帰ってきました。ポニョも大喜びです。
 あとで、3人が帰るときに、私も送りました。私はおはぎの荷物を持ちます。でもおはぎの後を走っていたのですが、ポコ汰が、「じいじはどうしたかな。大丈夫かなあ?」と心配したようです。もうそんな時になってしまったのですね。
続きを読む

shomon at 06:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年05月12日

周の散歩2009年5月11日

29f92f97.jpg この日の最終カウントは6,213歩でした。けっこうこの日も歩きました。
 夕方長女宅へお菓子を持って行きました。ポコ汰がいっぱい食べました。夕飯が食べられるか心配になります。でもパパとお出かけしたから、けっこう動き回ったかなあ。
続きを読む

shomon at 09:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年05月11日

周の散歩2009年5月10日

09050914 この日の最終カウントは13,342歩でした。夕方長女宅へ行ってまして、二人の孫をみていました。それで帰る途中で東武ストアで買物をして帰りましたら、今度はミツ君とポコ汰が来ました。昼に来たときに忘れ物があったのでした。
続きを読む

shomon at 05:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年05月10日

周の散歩2009年5月9日

ee25fdba.jpg この日の最終カウンタは3,430歩でした。なんとしても、もっと歩かないといけないな。きょうは、長女家族が来てくれるから、ポコ汰と歩こうかなあ。
続きを読む

shomon at 05:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年05月09日

周の散歩2009年5月8日

98b11e81.jpg この日の最終カウンタは5,860歩でした。やはりもう妻の入院先に行っているようには歩いていないようですね。
 でも昨日も、長女宅へは元気に歩いて行きました。でもその往復では、それほど歩いていることにはならないのですね。
 でもなんか二人の孫とは触れ合いましたね。
続きを読む

shomon at 11:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年05月08日

周の散歩2009年5月7日

7dd389ae.jpg この日の最終カウンタは12,983歩でした。
 がんセンターでも、妻と歩いた柏でも、帰ってきた王子でもけっこう歩いていました。長女の家にも行きました。
「周の散歩」といましても、もうとくに「散歩しよう」というようには思っていません。ただ、万歩計を腰のベルトに付けて、ときどき眺めているだけです。この王子ですと、ただどこかへ出かけるときも、自転車でなく歩いて行こうと思います。
続きを読む

shomon at 06:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年05月07日

周の散歩2009年5月6日

09050307addc29f1.jpg この日の最終カウンタは、8,439歩でした。
 昨日は、今思うとけっこう歩いたものでした。国立がんセンターから帰ってきて、そのあとあちこち歩いていました。義母を迎えてからは、動かないでいましたが、おはぎが来てくれてからは、サミットストアの買物に行っていたりいろいろでした。
 写真は、国立がんセンターからのバスの柏の葉キャンバス行きの時間です。これをデジカメで撮ってから、時間に合わせて帰るようになれました。


shomon at 06:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年05月06日

周の散歩2009年5月5日

efba8e3b.JPG

 雨の日でしたが、雨の中傘をさして行きました。もう二人の孫が可愛いばかりです。

2009/05/05 18:37今おはぎの家です。私の隣にポコ汰がいます。雨が降っている中、ここへ来て、二人の孫とお喋りしたり、いろんなことができます。

 でもまだポコ汰は、ママであるおはぎに抱っこされたいとか甘えていました。やっぱりお兄ちゃんと言われても、まだ小さい子どもなんですね。
 この日のカウンタは9,520で終わりました。

続きを読む

shomon at 06:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年05月05日

周の散歩2009年5月4日

739d435f.jpg この日の最終カウンタは、4,706歩でした。
 次女ブルータスがナオキ君と来てくれました。私からのプレゼントを喜んでくれました。そして私からの妻への手紙を少し読んで、内容をほめてくれました。でもブルータスは、ただ「つまらないことばかり書いている」といいます。妻も、「昨日は夜眠れなかったから、今夜もそうなったらそのとき読めばいいかなあ?」なんて言っています。
 私が帰ったあと、おはぎが来てくれたはずです。ブルータスが姉おはぎのケータイに電話したら、そこでポコ汰がお歌を大声で唄ってくれていました。あ、ブルータスが手作りのプリンを持ってきてくれました。
 王子に帰ってきてから、再び秋葉原のヨドバシカメラに買物に行きました。
続きを読む

shomon at 01:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

周の散歩2009年5月3日

b680186b.jpg この日の散歩のカウンタは6,280歩で終わりました。
 でも妻が元気になりました。嬉しいです。長女おはぎと一緒に9Fのレストランに出かけられました。長女おはぎにキーケースをプレゼントしました。谷中のアラスアラサンで購入していたものでした。でもこの日も谷中の「浅野」で飲みました。そしてアラスアラサンで今度は次女ブルータスのもキーケースを購入しました。
続きを読む

shomon at 01:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年05月04日

周の散歩2009年5月3日

90753bbe.jpg この日の散歩のカウンタは6,280歩で終わりました。最後に谷中千駄木根津の街を歩きました。もうたくさんの方が歩いていましたね。
 でも妻が元気になりました。嬉しいです。長女おはぎと一緒に9Fのレストランに出かけられました。
続きを読む

shomon at 06:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

周の散歩2009年5月2日

896f3063.jpg この日の散歩のカウンタは6,870歩で終わりました。義弟家族と会えたのが嬉しかったです。もう少し元気な妻に会わせたかったな。
 もう少し私も歩きたいのですが、その時間がありません。
続きを読む

shomon at 06:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年05月02日

周の散歩2009年5月1日

206e3a96.jpg 昨日もけっこう歩きました。妻の手術が無事済んで家族みんな嬉しかったものでした。11,000歩を越えたものです。
 午後7時をすぎてから長女宅にも行きました。もう孫が可愛かったこと。ブルータスのことが大好きなポコ汰はもう大喜びでした。
続きを読む

shomon at 07:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年05月01日

周の散歩2009年4月30日

09042802 妻のところへ行きました。でも、私ではすぐそこでも飽きてしまい、帰りました。でもこの日はけっこう歩きましたね。13,000歩を越えました。
 柏も歩いて、御茶ノ水も、谷中も歩いたものでした。
続きを読む

shomon at 04:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年4月万歩計カウンタ

947d6ec7.jpg

 4月1日に万歩計を購入して、毎日記録するようにしました。
 最初はちゃんと1万歩を目指していましたが、雨が降ると無理ですし、このマンション内で階段をかけ登ると疲れるだけで、カウントはさして進みません。
 それで、もう17日からは、カウントは気にしないで、ただ歩くようにしてきました。1万歩を歩くのには、約1時間半歩いています。

090430    13,653
090429    11,245
090428     4,011
090427     4,199
090426     7,509
090425     7,398
090424     6,534
090423     3,346
090422     9,311
090421     4,100
090420    10,314
090419    10,317
090418    10,210
090417     2,194
090416    10,098
090415    10,247
090414     3,536
090413(月) 11,116
090412    13,618
090410    11,321
090409    10,345
090408    10,100
090407    10,652
090406(月) 10,959
090405    12,025
090404    10,356
090403    15,422
090402     9,571
090401(水)  4,826

続きを読む

shomon at 04:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年04月30日

周の散歩2009年4月29日

eefc2826.jpg 柏の国立がんセンターに行きましたが、朝9時40分頃着いて入ろうとしましたが、入れません。考えてみればきょうは祝日でした。違う入口から入りました。
 11時半頃、長女家族が来ました。ポコ汰は入院しているばあばにうまく言葉がかけられないようでした。でもすぐに次女ブルータスも到着して、もうブルータスおばちゃんの好きなポコ汰は笑顔になっています。
 そのあと12時すぐに食事に行きまして、もうポコ汰がばあばにもらったばななを食べてご機嫌になっています。
 またばあばと一緒にお喋りして、みんなでお茶を飲みに行きました。ポニョも起き出して、笑顔でいました。
 この日は私は、11,000歩を越えました。
続きを読む

shomon at 00:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

周の散歩2009年4月28日

8c306732.jpg この日は、妻の入院の日でした。でも私は日暮里駅で、妻とはぐれてしまい、でもそのまま病院へ行きまして、私のほうが先に病室についていました。
 そしてとにかく、私は一人で王子へ帰り、医者へ行ったり(でも午後7時近くでした。薬だけは手に入れました)して、そのあと「千の朝」で飲みました。
続きを読む

shomon at 00:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

周の散歩2009年4月27日

3ddb6426.jpg この日はたいして歩けませんでした。でもどうやら、義母をお泊まりに行かせられました。でも私は少々疲れていました。でも自分のことを自分でもっとちゃんとしろと言っています。


shomon at 00:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年04月27日

周の散歩2009年4月26日

0f680a21.jpg 昨日は朝にサミットストアに行くのに歩きはじめ、帰りも別な路を通りました。帰るときに、このマンションの前でミツ君に会いました。ミツ君は出かけるときでした。12時近くなって、私は王子教会へ行きました。献金等を届けるためです。
 もう実にいいお天気で、王子権現坂を歩くのは気持よかったです。
 帰りに、きょう来てくれるブルータスのあちらのご両親(ナオキ君の親)に、届けようと、狸家で、和菓子を買おうとしました。でもいつもならたくさんある和菓子がなかったのです。だから狸の最中を買いました。
 あ、でもご主人が、私にこの狸の最中にあんこを乗せて食べさせてくれるのですが、でもでも私は甘いものは実は苦手なのです。でも食べないわけにいかないから、実は困ったことなのです。
 そのあと家に帰っておはぎと二人の孫と遊んでいますと、ミツ君がマクドナルドのハンバガー買ってきてくれて昼食です。
 ポコ汰もいっぱい食べています。
 そしてそのうち、ブルータスがナオキ君と来ます。実はナオキ君は、午前様だったらしく、車はブルータスが運転して来ました。
 二日酔いにも関わらず、ナオキ君は、ポコ汰とポニョと遊んでくれます。
 でもしばらく遊んで、おはぎ家族とブルータスとナオキ君はおはぎの家に行きます。私もしばらくして追いかけます。
 もう二人の孫は、お昼寝の時間なのです。でもでも、もう二人ともナオキ君とブルータスと遊びたいのです。
 でもでも、さすがポニョがお昼寝でとなりの部屋へ連れ去られ、そのうちポコ汰も眠いようになります。そんな二人を見ているじいじの私はもうとっても嬉しいのです。
 でも私が去ったあと、ブルータスはまたこちらのマンションにも寄ってくれました。
 また明日からママの入院先では、私と出会うことになることでしょう。
 きょうの散歩は7,509歩でした。
続きを読む

shomon at 12:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年04月26日

周の散歩2009年4月25日

9da6d7f0.jpg 前日に「ただきょうも雨が降っています。これじゃ外へ出られないな」なんて書きましたが、やはり長女の家まで歩きました。やはり二人の孫が可愛いです。
 でも昨日も7,398歩でした。もう10,000歩を散歩することにはこだわらないのですが、少し悔しいですね。
 きょうは次女ブルータスが来てくれます。
続きを読む

shomon at 07:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年04月25日

周の散歩2009年4月24日

8cab8502.jpg 昨日長女の家まで歩きましたが、そこからもどってもやはり一万歩は達成できません。6,500歩というとこころです。
 でもこうして孫に会えるのは嬉しいことです。
 ただきょうも雨が降っています。これじゃ外へ出られないな。
続きを読む

shomon at 16:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年04月24日

周の散歩2009年4月23日

bd7e68da.jpg

 このところ3日間は10,000歩をクリアできていません。

090423     3,346
090422     9,311
090421     4,100

というところです。21日は雨だったのです。昨日の23日は、長女の家まで行ったのですが、ただ明治堂のパンを置いてきただけでした。
 でももう無理に1万歩を歩くのは止めます。もっと自然に散歩はして行きます。10,000歩を無理やりクリアしようとすると、1時間から1時間半歩かないとなりません。それは実に大変なのです。
 無理しないで散歩していきます。

続きを読む

shomon at 09:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年04月23日

周の散歩2009年4月22日

9114df10.jpg 昨日は、この部屋で義母を看ていたのでしたが、長時間の停電もあり、大変でした。妻が帰ってからは、長女の家まで歩きました。
 でもこの日の散歩は9,311歩でした。10,000歩にまた足りません。
 次女ブルータスへの手紙を出すので、必死にポストを探して歩いていたものです。
続きを読む

shomon at 14:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年04月22日

周の散歩2009年4月21日

cb736f87.jpg 昨日は、義母の熱で帰ってきて、もうそれこそたくさんのことがあり、散歩に出かけられませんでした。しかも雨でした。
 それで4,100歩でした。でもそれでもけっこう歩けたのでしたね。でも散歩はかなり距離を歩かないといけないのですね。
 夕方傘をさして歩いたときも、「もっと距離を歩かなくちゃなあ」とは思っていました。
続きを読む

shomon at 11:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

周の散歩2009年4月20日

5d282203.jpg この日は、柏の日本がんセンターへ妻と行きました。常磐線で柏駅からバスでがんセンターへ行きまして、ひたすら待っていました。柏駅では待っている時間が少しあったので、東口にも少しの間行きました。
 でもがんセンターでは、最後まで待っていると、義母のお迎え時間に間に合わないので、私は一人で帰ってきたものです。帰りには柏の葉キャンバスから帰ってきました。
続きを読む

shomon at 11:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年04月19日

周の散歩2009年4月19日

1c56f9cc.jpg 散歩をしてきました。まだあと2,500歩くらい1万歩には足りませんが、それはまた夕方クリアできるでしょう。
 音無親水公園から、ずっと歩きました。私の隣を綺麗な女性が追い抜いていくので、私も早く歩こうとするのですが、追いつけません(追いついてちゃんとお顔を拝見したい)。

 

09041907 問題は、私の前には、私よりもどう見ても年上の男性がいるのですが、いつまでも追いつけないのですね。

 

09041920 でも、この王子は散歩できるいいコースがいくらでもあるのです。


 



shomon at 12:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

周の散歩2009年4月18日

d91fb148.jpg 昨日は午前中に近所を歩きまして、夕方長女の家に行きました。それで、長女一家が私の家に来てくっることになりました。「もうこちらから行くと言っているのに、パパはちゃんと聞いていないから……」と言われましたが、いいんです。とにかく私は10,000歩をどうしても歩くのです。
 でも万歩計を身につけているといいですね。
続きを読む

shomon at 07:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年04月18日

周の散歩2009年4月17日

5749b357.jpg 雨が降ると、どうしても外を自在に歩くわけにはいきません。前に、このマンションを1Fから7階の我が家まで駆け上がりましたが、あまりカウンタは進みませんでした。でも私はかなりくたびれました。
 でもきょうはまだいい天気とは言えませんが、どうやら外を歩きます。
 とにかく、昨日は歩けなかったのが残念です。きょうは歩けますね。
続きを読む

shomon at 11:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年04月17日

周の散歩2009年4月16日

f8243712.jpg 昨日は、私の長女の家まで歩いて、その後も谷中の街を歩いて10,000歩を達成しました。でも10,000歩というのはけっこう大変ですね。
 きょうは、雨が降っているので、どうしようかと考えています。妻が7時に帰ってきたら、私も外出できるのですが、それからでもこの雨では大変です。傘をさして雨の中、暗い路を歩くのは大変なのです。
続きを読む

shomon at 18:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年04月16日

周の散歩2009年4月15日

1b6f4e6c.jpg

 昨日は、なかなかこの10,000歩の散歩を貫徹するのが大変でした。前日14日が3,536歩で終わっていますので、昨日は断乎貫徹する必要が私にはあったのでした。09041505

2009/04/15 07:35散歩の途中です。ベンチのある小さな公園で、これを打っています。万歩計を見ると、まだ1,000歩も歩いていないのですね。

 この朝にここにある写真のような雰囲気を歩いていましたが、とにかく夜に至るまで、まだまだ10,000歩は達成できずに、夜酒を飲んだあとにも歩きました。09041507だから最後の画像は、そんな暗い路を歩いています。
09041514 それと13日のように雨が降ったら、散歩をどうするのか考えないとならないですね。



shomon at 06:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年04月15日

周の散歩2009年4月14日

0ab6c937.JPG 午後2時代に散歩しましたが、その後は雨が降りまして歩くことができす、この日の万歩計のカウンタは3,536で終わりました。
 これは今後雨の日は、とくに6月なんか問題ですね。10,000歩の散歩といいましても、貫徹するのは、大変ですね。このことを充分考えておかないといけないですね。
 先日のこのマンションで、1Fから7Fまで駆け上がっても、疲れることは疲れましたが、さほどカウンタが進まないのですね。
続きを読む

shomon at 08:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年04月14日

周の散歩2009年4月13日

f149be0c.JPG 午前中、近所を歩きました。私の高血圧のことで、妻からも言われていました。いい先生で、自分の友人のことを話してくれました。彼とは飲み友だちだったのに、その彼は高血圧で具合が悪くなってしまったそうです。
 私もずっと飲み続けるためには、健康でいなければなりません。
 歩いて、長女の家に行きまして、保育園まで行きまして、孫と会って、また急いで歩いて帰りました。
続きを読む

shomon at 16:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年04月13日

周の散歩2009年4月12日

09041201 前日の下駄での散歩に懲りまして(あまりカウントが稼げない)、運動靴で出かけました。最初王子6丁目から4丁目3丁目を歩きました。

209041203009/04/12 09:16先ほど9時に散歩に出て、今あるベンチに座っています。まだけっこう涼しいですね。
2009/04/12 16:07今長女の家です。

 夕方は、また長女の家に行きましたが、孫は二人ともお昼寝でした。でも10,000歩は簡単にクリアできました。
 昨日はだんだんといい天気になってきていました。

0904120409041207

続きを読む

shomon at 04:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!