周のケータイブログ

2016年09月01日

また書きます愛整骨院にいます

2016090123
 あと5分で開始です。一つ前の画像はここの院のものです。次回からはよく券の書いてあることをたびたびみましょう。画像は院に隣接する小さな公園です。

shomon at 12:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

今は愛整骨院です

2016090122
もう本当に私はとろいのです。私は11時に来ましたが、愛整骨院は11時30分からでした。とろいですね。もう仕方ないから、待ちます。でもちゃんと券を見ないと駄目ですね。スマホで書こうとしましたが、充電が駄目でした。しかし、ちゃんとしないと駄目だな。こうしてまだケータイがあって良かった。ポメラは持って来なかったからな。むかし府中(刑務所)にいた時はどうしていたのだろう?あの時はそういう気でいたからなあ。


shomon at 12:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年05月19日

久しぶりにこれでUPします

12051809 もうこれでやるしかない(私のauのケータイ)のですが、困りますね。もうすぐ静岡あたりなのです。
 こんどからは、IS01の電池を十分考えてきましょう。


shomon at 19:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年12月08日

今は書かなくなってしまいました

1112080711120808 この書き込み(「周のケータイブログ」のこと)は今はほとんどやりませんね。ケータイで書くのが面倒なのです。こうなっちゃうのですね。


shomon at 10:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年11月22日

もうIS01は電池切れなのだ

ff689e4a.gif
a446f3f3.jpg


参りましたね。電池を持っていくべきだったな。


shomon at 19:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年11月05日

今赤羽のビバホームにいます

11110407  右手がふさがっているので、これで打つしかないのです。


shomon at 11:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年09月09日

携帯が直ってきました

11090807  少し前に携帯が、故障が直ってきました。嬉しいです。なんだか新品になった思いです。


shomon at 11:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年06月02日

あ、このケータイも電池が消耗してきました

11060211 もうこれも頼りにならないな。
 とにかくまだ新宿なのです。でも家に帰ってたくさん整理しなくちゃな。とにかくつぎが四ツ谷でその次が御茶ノ水です。

 今度からちゃんと用意しましょう。


shomon at 21:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

今三鷹駅です

11060209 なんとなく、バスを間違えて、国分寺駅まで来てしまい、今は三鷹駅です。仕方ないですね。でももうIS01も電池切れです。
 じゅにちゃんの手術がこんなに長くなるなんて予想も着きませんでした。とにかく嬉しいです。


shomon at 20:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年01月10日

地下鉄の中です

11011003
これから地下鉄(営団と都営で)で、私のクライアントへ行きます。私のサイドバーの「駅探・乗換案内」で見たら、これが一番速いし、そして行くときの交通費も一番安いのです。けっこう乗り換えがあり大変なのですがね。



shomon at 13:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年12月14日

秋葉原のヨドバシへ行ったけれど

10121401予定していたものがありませんでした。残念です。もう他の店ではもう分からなくなってしまっているのです。


shomon at 16:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年12月05日

今電車に乗りました

10120502
秋葉原のヨドバシへ向かっています。さていろいろ見るつもりです。

続きを読む

shomon at 10:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年11月02日

今電車です

10110106上野です。久しぶりの御茶ノ水です。秋葉原で乗り換えです。なかなか電車では思うように書けませんね。仕方ないことですかね。ケータイですからね。ノートはもう持って歩きません。
続きを読む

shomon at 15:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年10月26日

あ、Facebookにはアップできないんだっけ

6549c282.jpg「浅野」で食事して、秋葉原へ行きます。Facebookというのはケータイではやれないのかな。このツイッターもブログもできるのに、駄目なんですね。


shomon at 12:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年10月10日

私のブログにケータイでUPしようとしますが

4934ff45.jpgうまく行きません。
『笑点』を見ています。もう孫たちが来るはずです。


shomon at 17:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年09月14日

今田端です

10091306もうIS01で打ち込めるようにしないとだめですね。いや、何かをやった気もするのですが。


shomon at 17:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年08月21日

ケータイブログを再び

99edf64d.jpg本当に分からなくなっている私です。馬鹿で阿呆です。


shomon at 12:06|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

今このケータイブログが分からなくなりました

29347bc1.jpgこれでいいんだっけ?もう分からなくなっている私です。困りますね。


shomon at 11:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年03月27日

今高速を走っています

438e0d61.jpgポニョは眠りました。ポコ汰はわからないです。なんとかタワーが見えます。
続きを読む

shomon at 13:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年03月25日

長女の家にいます

まだ孫たちが帰って来ないよ。寂しいですよ。でもこれで絵文字はでるのかな?
10032302
続きを読む

shomon at 18:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年01月31日

まいったなあ

10012605  電車の中だと本がないとどうにもなりません。
  画像は後でアップします。本を忘れてはいけませんね。いえ、あ、王子に着いた。
続きを読む

shomon at 18:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

今鶯谷ですが

10012604本を忘れたから、なにもないので困っています。
続きを読む

shomon at 18:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年01月10日

初めて絵文字使いました

 昨日テレビで坂本龍馬が139通の手紙を出していて、それが龍馬がいわばもてたことなのだ、ということをやっていました。そしてその手紙には絵やカットが使われていたといいます。
 それをテレビの番組では、その実験をしていまして、イケメンの男性とそうでもない男性が女性を誘うのに、イケメンでないほうが、ケータイメールで絵文字を使ったほうが成功率が格段に高かったのでした。?龍馬もイケメンではありませんでした。龍馬偉大なりという思いです。
 いえ私も龍馬の漢詩は私も学生の時から?詠っています。
そうですね漢詩じゃないけれど、「世の中の人は何とも言わばいえ、『我がなすことはわれのみぞ知る』」という短歌の下の句は1971年の埼大のむつめ祭のテーマで私はサブテーマとして提案したものです。その前のメインテーマは「呼狂呼賊任他評」(きょうとよびぞくとよぶもひとのひょうにまかす)という黒澤忠三郎の詩でした。
それで私も今後絵文字を使うようにします。
 でも問題は、このブログでもどうあかなあ、と思ったものです。でもケータイメールからなら大丈夫のようです。ですからこうしてケータイメールからUPしてみたものです。
それと、このことは「コラムさとう」にもUPしました。



shomon at 14:54|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2009年12月28日

ケータイの名簿が無くなって本当に不便です

09122807今は長女宅です。実は今日は三回目の来訪です。
続きを読む

shomon at 16:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年12月27日

今電車の中です

09122306もうすぐ王子に着きます。やはり少し飲みすぎかなあ。でも、こんなものなんだよなあ。


shomon at 04:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年12月23日

今池袋にいます

09122311今池袋で食事しましたが、もう大変でしたが、楽しかったです。
続きを読む

shomon at 14:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年11月27日

あ、上中里だった

09112014いつも判らないからね。
続きを読む

shomon at 21:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

まあ、こんなものかな

b9497149.JPGわからないから、これで。


shomon at 21:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年11月09日

郵便局に来ています

244ace73.JPG郵便局で義母の手続きをしています。なんとなく、久しぶりだなあ。でもこうして、郵便局も前にはよく来ていましたね。


shomon at 12:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年07月05日

またもどるのです

af86e212.JPGまた、これで帰るはずなのです。


shomon at 14:01|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

今焼き場に向かってます

5f3d1a87.JPGまた飲むのかな?


shomon at 12:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年05月07日

今柏高島屋です

7c343267.JPG妻がパンを選んでいます。私はやっぱりこういうところが苦手なんだな、ということが分かった気がしました。


shomon at 13:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

今柏の葉キャンバス駅でバスを持っています

3d9b99de.JPG今バスに乗りました。このバスに乗るのにもやっと慣れたところでした。今バスが出ました。あ、外の景色をよく見ておこう。


shomon at 11:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年05月03日

昨日もこうして

6506d6fe.JPGUPしたかったのですが、でもね、いつも私も飲んでばかりですからね。あ、赤ふんが大事だよね。


shomon at 18:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年05月01日

いまららぽーと柏の葉です

945ba634.JPG手術も無事終わりました。早く終わったのです。
続きを読む

shomon at 11:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

ママが手術中です

70dde33a.JPGおはぎとブルータスは私の持ってきた漫画を熱心に読んでいます。
続きを読む

shomon at 10:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年04月29日

柏の葉です

f2594037.JPGすごい街です。私は驚いています。


shomon at 14:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年03月20日

もう暗いですが

09031802ポコ汰は今も元気に会話しています。何時に帰れるかなあ?

このときは、君津から帰る東京湾アクアラインの時です。画像は、18日のときなのです。

続きを読む

shomon at 20:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

今はブルータスの家です

30ed93a3.JPGポコ汰が元気になってきています。驚きます。いいお部屋で、私はとっても嬉しい思いです。


shomon at 18:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

アクアラインです

ca0b4081.JPG海の上です。雨がすごい音です。


shomon at 11:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

今まだ蔵前橋です

60485b2b.JPG大変な渋滞です。雨もやみませんね。


shomon at 10:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年03月17日

もうすぐ市ヶ谷です

dba9fc2c.JPGいやもう大変なのです。
続きを読む

shomon at 10:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年01月31日

郵便局はいつも混んでいます

09012903  仕方ないよね。いつでも24時間OKというのですからね。
続きを読む

shomon at 17:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年01月18日

今王子駅で乗りました

b31b63e5.JPGでももう上中里駅を過ぎました。日暮里駅で乗り換えます。10時40分頃着くのかなあ。
続きを読む

shomon at 09:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年01月05日

今常磐線に乗ってます

1ae866ab.JPG今江戸川を渡りました。ポコ汰が私のとなりで、お外をずっと見ています。
続きを読む

shomon at 11:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年01月03日

神田明神に向かっています

476bda7d.JPG将門さまといくつかのお話をしてきます。天気はとてもいいのですが風が冷たいです。神田明神はたくさんの人でしょうね。昨年は4日に家族7人で行きまたものです。今は家族は8人です。ただし、今日は私一人です。


shomon at 13:59|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2009年01月02日

今御徒町のホームです

8c92b494.JPGもう松坂屋はいっぱいの人でした。ポコ汰へのプレゼントの絵本をラッピングするものも買いました。


shomon at 10:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

今上野に向かっています

2c4d5913.JPG松坂屋へ苺を買いに行きます。何分で行けるのかなあ?いい天気でいい日です。


shomon at 09:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年12月31日

もうすぐ店の中です

e6e17a5e.JPG大変ですね。でも、このあとはお酒を買いに行きます。あ、店に入った。あたたかいなあ。


shomon at 11:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

まだまだ続くこの行列

c2e46749.JPGもう150メートル以上の行列になっていますよ。もう少しあとでこようとも思ってもいましたが、今来て良かった。行列はどんどん長くなっています。しかし、私はこのブログでも書かないとやることがないのです。


shomon at 10:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!